お知らせ・ブログ

7.8.9.10月行事紹介

🍏行事紹介🍏

 

7月11日

総合避難訓練がありました。

 

子どもたちも落ち着いた様子で、避難訓練に参加しました。

消防車見学もし、子どもたちは大喜びでした♡

 

 

 

 

初めて見るものばかりで子どもたちも大興奮。

たくさん教えていただきました。

消防署の方々ありがとうございました。

 

 

 

7月24日

 

近くの田んぼアートまでお散歩をしました。

 

 

 

高いところから見る田んぼアートに感激した様子でした。

 

 

 

 

9月28日

 

 

シルエット観劇に水色ぼうしさんが行ってきました。

 

 

 

初めての電車🚋

初めての駅

初めてのシルエット♡

 

 

子どもたちも大喜びでした。

 

 

 

「鳩がいたよ(*_*)」

 

 

 

 

 

みんな同じポーズ(#^^#)

 

 

 

 

「シルエットたのしかったね〜」

 

 

 

たくさんの思い出が出来ました。

 

 

10月4日

 

 

御所野縄文博物館、盛岡消防署岩手分署にバス遠足で行きました🚍

 

 

 

 

 

初めて見るものばかり子どもたちも興味津々(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

「これは何だろうね?登ってみようか?」

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を使ってバックも作りました。

 

「こうやればバックに色がつくんだね~」

 

 

子どもたちはとても真剣でした。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べたお弁当は格別でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月16日

 

収穫祭

 

 

 

みんなで育てたジャガイモなどを収穫し、クッキングをしました。

 

 

 

 


オレンジ帽子さんです😊

玉ねぎを剥く手がとても上手!

真剣です。

 

 

 

 

 

 

カレーの出来上がり❣

「いっただきま〜す」

 

みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

10月23日

 

🍏りんご狩り遠足🍏

 

 

 

3,4,5歳児で歩いてりんご畑まで行きました。

子どもの足で👣約50分はかかるりんご畑まで歩いて行きましたよ!

 

 

 

 

美味しいリンゴを自分たちで採ってきました。

 

 

高村りんご園の方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|14:26| 行事紹介
<< NEW | TOP | OLD>>
カテゴリ
アーカイブ

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 |